SSブログ

大河ドラマ直虎の最終回 万千代と傑山の場面を何度も観ました [ドラマ]


NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が先日終わりました
1年通して見終えると達成感がありますね

井伊家は跡取りや男たちが次々亡くなっていくので
女でありながら知恵と度胸で勝負した直虎でした

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

菅田将暉くん演じる直政(万千代)は
井伊家の人々が必死に守ってきた命

名前を伏せお寺の修行僧としてかくまわれていました

そしてその過程では他の子を殺め身代わりにした
苦い過去があります

そんな万千代が亡き明智光秀の子ども「自然」を
徳川で引き取ると直虎の元にやって来ます

徳川家康の母の命令で自然を亡き者にしようと・・・

直虎はそれを察し自然は渡せないと宣言!

しかし万千代は家康母に促されると
「はっ!」と良い返事をし立ち上がって振り返る

すると
弓矢を引き、万千代の顔の前で構える傑山

「若は どうやって生き延びてこられたか・・・答えられよっ!!」

 ~ ~ ~ ~ ~ ~


はぁ~、
この傑山のセリフ、演じた市原隼人さん・・・
格好良かったー

何度もその場面だけDVD再生を繰り返してしまいました^^

他にも心に残る場面がいくつかありました
録画は残していないので、DVDを買おうか検討中です



おんな城主 直虎 完全版 第壱集【Blu-ray】 [ 柴咲コウ ]



おんな城主 直虎 完全版 第弐集【Blu-ray】 [ 柴咲コウ ]



おんな城主 直虎 完全版 第参集【Blu-ray】 [ 柴咲コウ ]








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。